furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

助産師の方訪問、次女3000グラム突破!

今日は助産師の方が家に様子を見に来てくれました。

 

基本は妻が応対。

所々で私がコメントといったような感じでした。

 

結論大きな問題もなく順調に育っているようでした。

2600グラムだった体重も順調に育ち3000グラムを突破。

 

育休を1年取ってると言ったら驚かれたのでまだまだ男性の育休は普及していない模様。

 

助産師さんが帰った後は長女がプールをやりたがったので庭でプール遊び。

ワンタッチタープテントがあっても日焼けするくらいの猛暑でした。

 

そのあとは特筆するようなこともない平和な一日でした。

少しずつ妻が料理に参加してくれるようになってきたので本当に助かっています。