furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

気持ち涼しい土曜日

猛暑がほんの少し落ち着き、公園で遊びやすい日でした。

 

長女と二人で公園に行きストライダーをしたりボールで遊んだりシャボン玉で遊んだりしました。

途中近所の子が来て一緒に遊んでもらうイベントも発生。

最初自分から声をかけれずモゴモゴしている姿が可愛かったです(笑)

勇気を出して「一緒に遊ぼう」と言えたのは成長ですね。

 

お相手は双子の女の子だったのですが、一緒にきてたお父さんはストライダーを買ってないようで貸してあげたら喜んでました。

双子に何かを買い与える=出費が2倍だという苦悩を聞かされ、その通りだよなーと感じました。

うちは姉妹なのでお姉ちゃんのお下がり中心で育児が進むと思いますが、その時の出費が常に2倍と考えると色々躊躇が出てしまうと思いました・・・。

 

家に帰った後は特筆するようなことはなし。

家で遊んで夜ご飯を3人で作って風呂入って寝る!と言った感じでした。

 

強いて言えば夕飯を食べ出すのが7時を回っていたので、その後ズルズル時間が押して風呂を出たのが9時頃、長女が寝たのが10時頃だったのがしんどかったです。

恐らく夕飯を作り出したのが6時過ぎだったと思うので少し早くしたいですね。