furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

実家最終日、さらば大人の夏休み

帰りたくねー。

 

朝イチ思ったことだ。

親への感謝は忘れていないが、洗濯料理掃除をしなくて良い生活は最高である。

もちろん育児をしていたので何もしていなかったわけではないが、親のありがたみを感じた1ヶ月だった。

 

うちの場合曽祖父母も存命なので多分親孝行にもなったはず。

 

次は冬にまたお世話になる予定です。

家族だけでの生活は大変だけど頑張るぞー!

 

そしてこの日は同級生と子どもたちで川へ。

久しぶりの会話に華を咲かせながら、お互いの子供同士が遊ぶなんとも感慨深い状況を楽しみました。

やはり育休1年は珍しいらしく、同時に羨ましがられました。

 

2人でも大変なのにほぼワンオペな母親には尊敬です。