furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

息抜きに回転寿司へ

最近長女の我儘が凄まじく、目に見えて夫婦お互いイライラしていたので息抜きをすることに。

 

遊びに行こうとも考えたのですが、妻が呪術廻戦コラボをやっているくら寿司に行きたいというので行くことに(笑)

 

長女は回転寿司が大好きですが、いくらしか食べないので大変コスパが悪いです(笑)

肝心のくら寿司のガチャことビックラポンですが、5枚に1回当たる(かも)しれないと言う代物。

昔はもっと当選確率が高かったような気がしたのですが、25皿ほど食べてようやく1回当たりが出る程度のものでした。

 

万が一目的のものが欲しい場合食べに行くよりメルカリ等で購入した方が安くすみそうですね・・・。

 

ちなみに3回(15皿)に一回確実に当選するモードもありましたが、それに参加するには全ての商品が+10円になるものでした。

要は150円で購入するようなイメージですね。

ガチャガチャとしては良心的な設定にも思えますが、うまい商売をしているなーと感心しました。

 

肝心のお寿司はもちろん美味しかったし、長女も妻も満足していたしビジネス面についても学べたし有意義な休日でした。