furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

長女、友達の家に行く

今日は幼稚園へ行く時一緒のバスに乗っている子の家に遊びに行かせてもらいました。

 

と言ってもママの集いなので私は次女と留守番でした。

 

初めて友達の家に行った長女はハイテンション。

友達のお姫様の服を着させてもらったり、その家のおもちゃで遊ばせてもらったりとかなり満喫したようでした。

 

自由人ぶりを発揮して皆がお庭で遊んでいるのに一人でおもちゃで遊び続けたり等したようですが、今しかできないのでこういうのは寄り添ってあげるべきなんですかね。

 

妹もできたことですし、協調性はこれからついてくると思いたいです。