furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

子どもへの愛情は大変

最近子どもがゲームを終わりにする時怒る時がある。

 

やめたくないのにやめろと言われ、言い合いになるからだ。

 

やめられる時とやめられない時があるのは恐らく疲労度合いによるものだと思う。

嫌いとか言われたり時に叩いてくることもある。

夫婦ともにそのようなことをした記憶はないのだが、幼稚園等でそのような光景を見ているのだろうか。

 

それは置いておいて、そんなことをされても極力怒らず話し合いをする。

理不尽なことを言われ、叩かれても受け止め、相手が泣き出せば抱きしめる。

 

それが育児であり愛情なんだなと感じる今日この頃。