furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

吉本のニュースってそんなに大切ですか?

ここ数日吉本のニュースばかりでそろそろウンザリしてきました。

連日同じような議論をされているキャスター陣はどう思っているのだろうか??

 

個人的には今日ニュースの合間にしれっと放送された、ここ最近子どもの事故が多発しているというニュースの方が余程需要があった。

例えば、

 

  • ベビーカーが段差にぶつかって子どもが落ちた
  • 自転車から子どもが落ちた
  • 抱っこ紐をした状態で下を向いたら子どもが頭から落ちた

 

などなどの注意喚起を促すものだ。

吉本の件はもうすで起こってしまったものであり、会見も済んでいる。

 

新しいニュースはもちろん歓迎だが、1時間も2時間も芸人巻き込んで議論する必要はないと私は思っている。

 

あくまで個人の意見ではあるが、他にもそういう風に思っている人がいないのか気になる。