furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【父になりました】出産の時のお話し

父になりました

 

本日、父になりました。

嫁の陣痛が来たのが7:30頃。

昼前にはタクシーで病院に着き、18:30頃には出産していて安産だったと先生には言われて何より!!

 

ただ嫁はとても苦しそうで途中は見ていられたものではなかったです。

役に立ったのが硬式テニスボール

妻の痛いところにひたすら押し当てました。

 

あとは常にさすっていたイメージです。

とにかく力を抜いてもらえるように肩をほぐしたりしてあげると多少は楽そうでした。

 

産まれた赤ちゃんは本当に可愛かったです。

明日から毎日お見舞いに行って支えたいと思います。

 

本当に二人ともお疲れ様。

産まれてきてくれてありがとう。

 

これから頑張るぞ!!