furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【#男料理】焼うどん作りました。

焼うどん

 

妻が出産をして一夜が明けました。

一人で寝たのは久しぶりで、ちょっと寂しかったですねw

 

いつもは妻に家事の大半をお任せしていたので、ありがたみを感じました。

とは言え甘えるわけにもいかないし、退院したら僕が家事をしばらくやるので練習だと思って買い食い&外食は封印しました・・・!

 

とりあえず、冷蔵庫を覗いたら玉葱が半分残っていたので、冷凍庫に入っていたうどんと肉を使って焼うどんを作りました。

 

焼うどんの作り方

焼うどんの材料

  • 冷凍うどん
  • 豚の細切れ(冷凍)
  • 玉ねぎ(半分)
  • おかか
  • 醤油
  • ごま油

 

焼うどんの料理手順

  1. 冷凍うどんを解凍する(500Wで3分程)
  2. 玉ねぎを切る
  3. フライパンにごま油をかけて、玉ねぎと豚の細切れを炒める
  4. 解凍したうどんを投入して混ぜ合わせる
  5. おかかを先にかけ、最後に醤油をかけて出来上がり!

 

感想

調理時間が20分もかからないのでお手軽な割に凄く美味しかったです!

調べてみると野菜ミックスを買っておけばレンジでチンでできそうです!

肉もレンジで美味しくできるのかな?

手抜き用に野菜ミックスは買っておいてもいいかもw

 

cookpad.com