furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

結婚前は、夫を何十年後も好きでいる自信があった

離婚
 

結婚前は、夫を何十年後も好きでいる自信があったという記事を読みました。

書いた人の悲しみが伝わってくる記事でした。

 

読んだ限り、旦那が自分の母親と嫁を比較し、それを押し付けることで苦しんでいたのでしょう。

旦那の母親はずっと親をやってきたのだから主婦の大先輩。

方や自分の嫁は新米主婦。

 

入社したての新米にベテランの仕事を要求しているようなものですね。

 

相手の気持ちを考えず、できない理由を責められ続ければ離婚もしますよね。

無駄のあることを責められたと記事に書いてありましたが、旦那は仕事中は完璧だったのだろうか。

 

タバコを吸い、無駄話をして、美味しいランチを食べてなんてことをしていたんじゃないかと思うんですけどね。

そういう無駄って必要な無駄だと思うんですよ。

 

掃除洗濯料理育児、家でやることってとんでもなく多いと僕は思います。

それを自分の分もやってくれているんだから理解し寄り添い、感謝して協力していかないとそら離婚にもなりますよ。

 

この失敗が、離婚した夫婦の次の糧になるといいですね。

 

anond.hatelabo.jp