furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

ビジネスにおいて人に期待しないことは大切

堀江さんの取材記事を読んでこれは素晴らしい記事と思いました。

 

努力しない人を自己犠牲で助けるのはおかしい

堀江さんは以前ワンピースを批判して炎上してました。

自己犠牲は共感を呼びますが、きっと金を呼びません。

弱者を助けたところでお金を持ってないですからね。

 

昔からの友達は不要

疑う力 「常識」の99%はウソである

ずっと友達ということは、ずっと変わらないということ。

お互い変化をしていれば、いつまでもつるむことはないはず。

別に一生仲の良い友達がいる可能性だってあるけど、それが必須なんてことはあり得ない。

 

気の知れた仲間というのは居心地はいいけれど、いつまでも居心地がいいとしたらきっと進化が止まっていると思っても良いのかもしれない。

 

堀江さんもインタビュー内で言っていますが、

 

一瞬は寂しいかもしれないけど、生きてる世界が変われば話が合わなくなるじゃん

 

は、僕もその通りだと思いました。

 

人に期待しない人生

結局どんな自己啓発本を読んだって、『自己責任』が付き纏ってくる。

ということは、人に期待しないってとても大切なことなのかな。

と思えてくる。

 

r25.jp

 

一応補足:夫婦生活には100%役に立たないと思うぞ

この記事嫁の目に止まる可能性があるので自己防衛←

 

堀江さんのこの生き方は、ビジネスマンとしては最強だと思うけど夫婦生活を送るのは不可能だと思う。

まぁ彼女にこの接し方はしないでしょうきっと。

かわいい女の子には堀江さんも優しいでしょうからね。

 

男なんてそんなもんですよ。

女性は大切にしましょう。

 

 

疑う力 「常識」の99%はウソである

疑う力 「常識」の99%はウソである