furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

スマホゲーム攻略サイトで稼ぐには

スマホゲーム

 

私は今個人スマホゲームブロガーとして活動していますが、どうにも厳しい。

というのも、会社員をやりながら毎週のようにコンテンツが配信されるゲームの攻略をしていくのはかなり難しいと感じています。

 

掲示板の人達は大人数でWikiを運営されてますもんね・・・。

事業をやっている人も同様です。

 

やはり誰かを巻き込まないと無理だ!!

と思っている今日この頃です。

 

ゲーム攻略サイトで月50万稼ぐ方法

 

このブログ、とても参考になりました。

 

ゲーム攻略サイトで月50万円超稼いだ方法とSEO対策を教えます【実体験】 | 札幌のアフィリエイターによるSEO対策サイト | Catch!Engine

 

流れとしては、

 

  • WordpressWiki機能を持たせる
  • 基本機能を全て盛り込む
  • 2ちゃんねるやYahoo知恵袋を見張る
  • 2ちゃんねるのスレ立ては積極的に行う
  • サイトコンテンツを編集してくれる人が現れるまで頑張る

 

ですね。

そしたらあとはそのゲームの流行が終わるか、競合にSEOで負けない限りは収益が入り続けます。

 

josalogseo.com

 

WordpressWiki風に改造する方法

 

こちらのブログがわかりやすかったです。

 

0edition.net

 

あとはこれを繰り返すだけだが・・・。

1度成功できれば、あとは2chでの権利の奪い合いが始まります。

戦争に勝てればそれなりの収益が。

 

負ければ終了。って感じですね。

 

あまりクリエイティブではないし、自分で管理したいので僕はこの方法を取らないかもしれません。

であれば、Twitterなどで発信した上で仲間を作り、仲間と記事を作っていきたいです。