furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

なぜ京アニ社が燃え、死者多数出てしまったのか

京アニ

有名アニメを輩出している京アニ社で火災が発生。

現時点で死者が20名以上出ている大事件になっています。

 

でも、何故ここまでの大事件になってしまったのでしょうか?

 

京アニって?

 

主な代表作品です。

僕も結構見たことあるのでかなり悲しいです。

建物が古い

京アニ本社

 

これが本社の画像です。

裏口があるかどうか定かではないですが、かなり古そうな建物です。

仮に入口が1つなのだとしたら火災が起きてしまったらとても逃げられません。

 

警備がなさそう

仮にも有名アニメ企業。

この感じでは入り口に警備などはなさそう・・・。

 

の2点が大きいです。

 

意味不明な動機

 

犯人に動機を求めては意味がなさそうです。

私には理由がわかりませんでした。

 

京アニの発表

マスコミは酷い