個人的に有用なTweetを発信してくれる方々をまとめていきます。
クロネさん
非常にかわいらしいアイコンをしている方ですが、凄く稼いでます。
ブログは非常にわかりやすく、稼ぎ方なども載っているのでオススメです。
月別アイコンも一巡してしまったのでプロフィールアイコンをデフォルトに戻しました(*'ω'*) pic.twitter.com/r6zZjwNs43
— クロネ@趣味ブロガー (@kuroneblog) 2019年3月24日
ヒトデさん
【クラファン終了&サクセス!!】
— ☆←ヒトデ@3/26ABCスペースオープン (@hitodeblog) 2019年2月27日
名古屋に「ブロガー、アフィリエイターのためのコワーキングスペース」を作るクラファン終了しました!
本当にありがたいことに235名の方にご支援頂き、400万円以上の資金が集まりました! 本当にありがとうございます!
最高のコワーキングを作ります!!! pic.twitter.com/iGV7otJSVf
ブログの作り方をとにかくわかりやすく書いている方です。
年齢が同じなのが信じられない・・・(スペックの差)
最近ではコアワーキングスペースを作ったりと、ブロガーの輪を積極的に広めてくれています。
マナブさん
✅ブログの収益化で大切なこと
— マナブ@バンコク (@manabubannai) 2019年3月24日
・信頼構築が最重要です
・読者の問題に常にフォーカス
・お金よりも、読者愛です
・信頼があれば、後から売れる
・SNSでも、しっかり発信
このあたりが大切だと思います。そして、信頼獲得ができると、指名検索が増え、結果としてドメインパワーが爆上がりします
海外でブログを書きまくり、月5万くらいと非常にリーズナブルに生活しながらもかなり稼いでいる方です。
エンジニアもしていたようで、プログラマ(フリーランス)としての生き方なども参考になります。
イケダハヤトさん
続けられたら勝ち。
— イケハヤ (@IHayato) 2019年3月24日
言い換えると「続けられない理由」を排除すれば勝てる。
・体調を崩す
・メンタルを病む
・固定費高すぎてバーンアウト
・変化に対応できず沈没
・仕事に対して好奇心とモチベーションを失う
上記のなかだと変化に対応しつづけるのが、一番難しいですね。
『まだ東京で消耗してるの?』と言うブログを運営している方です。
煽りがすごいですが、言っていることはものすごく正論。
強くたくましく生きている印象。
最近だとYoutubeに力を入れているみたいでマネタイズに力を入れて色々なことに挑戦する姿勢は本当に尊敬しています。
Web軍師さん
セミリタイア系記事、一発目を書きました。
— web軍師@セミリタイア (@webgunshi48) May 29, 2019
セミリタイアという概念について、僕が考えていたことを中心に書いています。
今後真面目に書いていく予定です。頑張る!
新しいセミリタイアの定義と4つの条件。30代セミリタイアブログ https://t.co/q100XyjA8Y#セミリタイア#アーリーリタイア
有名ブログ『ネットニュースラボ』の中の人。
セミリタイアの考え方が凄く共感できます。
引用させていただくと
1.地方都市含む都市部orそのベッドタウンで生活
→便利さ、子供の教育環境2.第一線で仕事をし続ける
→やりがい、社会との繋がり、収入の維持3.労働時間を短縮、生活にメリハリをつける
→長時間労働グセをやめる。趣味や家族に時間を使える4.節約生活はしない
→消費を楽しめなければリタイアの意味がない。家族旅行も色々行きたい5.できれば興味と仕事を重ねる
→「リタイアしようと思えばいつでもできるが楽しいから辞めない」が望ましい
こんな感じ。
最近流行っているセミリタイアは、海外だったりど田舎だったり何かを犠牲にしているセミリタイアが多い。
日本は飯がうまい。
日本の田舎は一時期選択肢にあったけど嫁が大の虫嫌い。
よってその選択肢もなし。
そこで出会ったのが上の引用元である『新しいセミリタイアの定義と4つの条件。30代セミリタイアブログ』
でした。
ホリエモンさん
ライブドア事件で一文無しになっても関係なしな凄い人。
デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール(MarkeZine BOOKS)
- 作者: 林雅之
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2018/02/23
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る