furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

ブログをやるならとりあえずフォローしておきたいTwitterユーザーまとめ【2020】

Twitter

個人的に有用なTweetを発信してくれる方々をまとめていきます。

 

 

クロネさん

非常にかわいらしいアイコンをしている方ですが、凄く稼いでます。

ブログは非常にわかりやすく、稼ぎ方なども載っているのでオススメです。

 

ヒトデさん

 

 

ブログの作り方をとにかくわかりやすく書いている方です。

年齢が同じなのが信じられない・・・(スペックの差)

最近ではコアワーキングスペースを作ったりと、ブロガーの輪を積極的に広めてくれています。

 

マナブさん

 

海外でブログを書きまくり、月5万くらいと非常にリーズナブルに生活しながらもかなり稼いでいる方です。

エンジニアもしていたようで、プログラマフリーランス)としての生き方なども参考になります。 

 

イケダハヤトさん

『まだ東京で消耗してるの?』と言うブログを運営している方です。

煽りがすごいですが、言っていることはものすごく正論。

強くたくましく生きている印象。

最近だとYoutubeに力を入れているみたいでマネタイズに力を入れて色々なことに挑戦する姿勢は本当に尊敬しています。

 

Web軍師さん

 

有名ブログ『ネットニュースラボ』の中の人。

セミリタイアの考え方が凄く共感できます。

 

引用させていただくと

 

1.地方都市含む都市部orそのベッドタウンで生活
→便利さ、子供の教育環境

2.第一線で仕事をし続ける
→やりがい、社会との繋がり、収入の維持

3.労働時間を短縮、生活にメリハリをつける
長時間労働グセをやめる。趣味や家族に時間を使える

4.節約生活はしない
→消費を楽しめなければリタイアの意味がない。家族旅行も色々行きたい

5.できれば興味と仕事を重ねる
→「リタイアしようと思えばいつでもできるが楽しいから辞めない」が望ましい

 

こんな感じ。

最近流行っているセミリタイアは、海外だったりど田舎だったり何かを犠牲にしているセミリタイアが多い。

日本は飯がうまい。

日本の田舎は一時期選択肢にあったけど嫁が大の虫嫌い。

 

よってその選択肢もなし。

そこで出会ったのが上の引用元である『新しいセミリタイアの定義と4つの条件。30代セミリタイアブログ

 

でした。

 

ホリエモンさん

ライブドア事件で一文無しになっても関係なしな凄い人。

 

twitter.com