furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

株をやっている人は18%らしい

株価

 

株をやっている人は18%

今朝、株をやっている人は18%という記事を見かけた。

ネットサーフィンしててチラ見だったのでURL消失しましたすいません。

 

これが何を意味するのか?

 

僕はお金が好きな理由

僕はお金が好きな人が18%なのかな。と思いました。

 

僕はお金が好きです。理由はお金があれば好きなことができるから。

好きなことができると一言で終わらせると、自由奔放なだけに思われるかもしれませんが、僕が言いたいのは守りたいものを守れるからという意味で使っています。

(そのまま言えというのはなしでw)

 

金はいくらでも欲しいけど休みも大切

妻や子どもに不自由をさせたくないし、好きな時に休みたい。

 

今回育休で約1.5ヶ月くらい休みましたが、年に1度くらい丸々休む期間を作るのは非常に有意義だなーと思いました。

正直それが一生続いてもいいくらいだと思いました。

 

家にいるのが幸せだし、家族と一緒に過ごせるのが非常に楽しかったです。

8月から新しい職場ですが、5年くらい頑張ったらまた転職しようかなと思います。

転職と転職の合間にまた1ヶ月くらい休む期間を作ろうと思います。

 

そうやってリフレッシュと頑張るを繰り返していきたいですね。

ほら、鉄を打つ時も冷ますと締まるじゃないですか。

今そういう気持ちです。

 

金銭面ももちろんだが心が疲れて転職した部分もあっただけに、ここで家族と過ごしてリフレッシュできたのは僕にとってとても大きかったです。

これからも家族を大事にしながらお金を増やし、人生を充実感で満たしていこうと思います。