furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

ブログは『書く』が正解だと思う

当たり前なのですが、改めて思ったので。

 

儲けたければどんどん文章を書こう

ブログで儲けるのに、どんなこと書こうとかいつまでも悩んで結局書けないで終わる人がいます。

後はいつまでも下書きにしておいて何も成果を生まない記事とかが存在する人もよく見かけますね。

 

これ、凄く勿体無い

AdsenseはPV依存な部分が非常に多いので、露出を増やしたもの勝ちです。

僕は今このブログで1日1記事をやっていますが、現在合計219アクセスです。

ブログ日数が38日なので1記事当たり5.3PVです。

 

これだけ見るとしょぼいですが、これが1年続いたらどうなるでしょうか。

単純計算だと5.6*364で1934ですが、ブログは記事が増えれば増えるほど人の目に触れる機会が多くなるのでうまくいけば5000PVも夢ではないかな?

と思っています。

 

ここでは紹介しませんが、自分が並行して執筆している雑記ブログは記事数461に対して1日当たりのPVは100PVです。

 

まさに『やればやるだけ増える』ビジネスなのですね。

 

時給計算するくらいならバイトをした方がいい

ブログは時給計算すると、ほとんどの人が10円代だと思います。

実際僕は今1月のブログ収入は月2万〜3万ほどですが、多分5年くらいやってます。

 

最初の数年は本当に稼げませんでしたが、今ではなんだかんだ全期間で副業で100万くらいになりそうです。

正直こんなことになると思ってなかったし、ほんとやってみないとわからないです。

 

ブログは経験を残して初めて良いブログになる

ブロガーの人って、ブログを書いてますが色んな肩書を持っています。

 

  • 仮想通貨の人
  • 株式投資の人
  • ゲームの人
  • プログラミングする人
  • 料理をする人
  • 子育てをする人

 

だって、ブログは箱であって中身は人間が作るしかないですからね。

逆に言えば、人生経験豊富な人ほどいいブログが書けると思います。

表現力が必要不可欠なのです。

 

僕はそれでいうと、ゲームのブログ書きながら雑記で好きなことを書き、後はプログラミングの副業などもやっています。

ブログはあくまで自分をアウトプットする箱。

 

中身を充実させる為に毎日楽しんでます。

最近はあるスマホゲームを3つも掛け持ちしていてなかなかブログに時間を割けていませんw

 

でもその経験を使ってゲームについて色々思うことが出てきたし、それを文章にできればそれが需要を生んで誰かと繋がり、ファンを獲得できれば読んでもらった時に収益が発生するかもしれません。

 

今28歳ですが、これを後60年くらい続けていたらどうなるのか楽しみです。

まぁ60年経過するまでにWEBに革命が起きてブロガーなんて存在はいないかもしれませんがw

 

最近ではYoutubeの方が市場が熱かったりしますからね。

流石に声や顔を出して・・・というのには抵抗があるのでやりませんが、最近流行っているVTuberみたいなものであればやってみても良いかもしれません。

 

子どもが生まれてくるので子どもの動画をたくさんあげても良いかもしれませんねw

危険だって嫁さんに怒られそうなので多分やりませんが・・・w

 

はい。ここまでで1200文字くらいです。

これを書くのに10分くらい使いました。

昔はこんなにスラスラ書けなかったので本当に成長したなって思います。

 

これを読んでくれた人、本当にありがとうございました。

これからもマイペースに続けていこうと思います。