furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

僕はサラリーマンブロガーだけど稼げないかもな。でも稼ぐぞ!

サラリーマンがブログで稼ぐための7箇条! 会社員ブロガーのための戦術&時間術という記事を読ませていただきました。

非常に勉強になりましたが、僕にはサラリーマンブロガーとして生計を立てるのは無理かもしれませんね・・・。

 

大切なものは捨てられません!!

記事の筆者さんは、開発会社に就職するくらい好きだったゲームの時間を捨てたそうです。

すごいなぁ。僕もゲームは大好きですが、やめるなんてできる気がしないです。

だって、好きなことを諦めての人生なんて楽しくないですよね?

僕は、我慢できそうにないです。

 

自分の人生をお金にできる

これはものすごく共感できました。

ブログというのは自分の人生をお金にできる素晴らしいツールです。

読んでくれる人がいれば、読んだ人の興味を持つ広告をGoogleが表示し、それをクリックしたら企業がお金を払ってくれます。

 

  • 読者は情報が欲しい
  • ブロガーは自分の書いたものを読んでほしい。
  • ブロガーはできればお金が欲しい。
  • 広告を出している企業は金を払ってでも客が欲しい。
  • Googleは企業からお金が欲しい。

 

これぞ究極のWin-Winですね。

本当に頂点に立っているGoogleはすごいと思う。

 

ブログは毎日書き続けよう、60点の記事でも良いから。

ここも凄く共感できました。

ブログって後からいくらでも修正できます。

考え方が変われば修正しても良いし、新しく書き直すこともできます。

大切なのはその時その時考えていること、思っていることを素早くアウトプットすること。

 

無からは何も生まれませんが、60点の記事からは読者が生まれるし、ネタにもなります。

記事が酷ければ、『反応がないという反応』も付いてきます。

こいつを元に次の行動が考えられるのは素晴らしいこととは思えないでしょうか?

 

僕は今現在、63日連続で記事を書き続けています。

数行で終わっているものもあれば2000字越えの記事もあります。

その結果、354PV稼ぐことができています。

これが多いか少ないか。

正直少ないですよね。

 



こんな感じで結構波もあり、記事を書いているのに0PVの時もあります。

でも、0ではないのです。

1人でも読んでくれている人がいるならありがたい限り。

僕はアウトプットを続けようと思います。

 

会社のために100%の力を出すのは負け犬

これ、凄いひどい言い方ですが真理だと思います。

結局残業すればするほど稼げる。

無能だろうと時間で金を払う。それが今のホワイト企業です。

ブラックの場合は支払いすらなかったりしますが。

 

そんなフェアでないフィールドで本気を出す価値ってあるのでしょうか?

自分の行動が結果となってくるブログの方が100%やりがいがあります。

もし100%の力を出すなら起業した方が良いと思います。

 

もちろん会社を利用するのは賢い選択です。

しかし、会社以外にも稼げる能力は身につけておいた方が良いと僕は考えます。

 

ebloger.net