furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

エージェントに唆されている若者に出会いました

f:id:furoblog:20190712235155p:plain

 

今日は新しい職場の顔合わせでした!

僕ともう一人新しい現場に入る未経験の女の子がいたのですが、

正直そこまでやる気がない・・・。

 

なぜこの子を採ったのか。

そもそもなぜこの子は興味のない業種に来たのか。

最初は頭悪いのかなーと思っていたのですがそんなこともなさそう。

 

色々喋っているとどうやら転職エージェントに言われて入ったとか。

しかも話によるとエージェントの話と全然違くて続く気もしないとか。

 

結局この子は営業の肥やしにされてしまっただけなのですね・・・。

入社しても続かないのであれば全く意味がないし迷惑になる。

さて、どうしたものか・・・。