furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

虚無になりたい

育児の時のささやかな八つ当たりが辛い。

そんなつもりはないって絶対いうと思う。

 

眠いなぁ。そんな一言から始まった。

身体が起きなくなって夜泣いてたら男だって寝不足。

そんなこと言わなきゃよかった。

でも男だって子どもと昼寝なんてできない。昼は仕事。

 

仕事してる母親ほんと尊敬する。

でも仕事しろなんて嫁に対して一切思わない。

そのくらい育児と仕事の両立は大変だと思っているから。

 

それでも、夜寝てるくせになんで寝不足なの?

って平気で聞いてくる嫁。

睡眠の質がいいわけないし、遅れて起きてるし、嫁からしたらただの役立たず。

その上自分は寝不足。

 

だから愚痴りたいんだろうね。

結局自分が悪い。

 

ああ、虚無になりたい。とりあえず言われたらごめんね。

とだけ言って相手を満足だけさせて自分は何もなかったかのようにやり過ごせるようになりたい。

ああ、また娘が泣いてる。

しんどい。

 

もう眠いなんて言わない。