furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

娘の椅子を新調するのにストッケがいいと思った理由

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

 

 

最近娘が座っている椅子が、成長によって脱走されるようになってしまった。

参考にした記事は「離乳食の椅子はおすすめは??選ぶポイントは3つ!足がつく!座面がしっかりしている!手入れがしやすい!」である。

 

個人的に気に入ったのはストッケ

正直30000円という値段は高すぎると思ったのですが、この強気な値段にも納得が行きました。

 

  • 最大7年間の保証が付いている
  • パーツ1つ1つにシリアルナンバーが付いていてわかりやすい
  • 大人になっても使える設計
  • 大事に使えば8年経っても剥げない上質な作り

 

などなど、これなら払ってもいいかなと思える要素がたくさん。

ストッケの魅力についてはこちらがとても参考になりました。

 

今のところ給付金10万円の最有力候補に上がっています。

給付金が入らなくても買う予定ではありますが、7年間保証がついている事を考えると製品寿命は7年。

30000円を365*7で割ると1日凡そ12円の支払いで買えてしまいます。

それなら安い偽物を買うよりいい買い物になるかな。と思いました。

 

henmo.net