furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

会社を辞めずに収入を月50万円増やす方法

会社を辞めずに収入を月50万円増やす方法

会社を辞めずに収入を月50万円増やす方法

 

図書館で手にとったこの本。

読みやすくてスッと入ってきたのでおすすめです。

 

  • とりあえず副業をしたいけど何をしたらいいかわからない。
  • 心構え、考え方を知りたい

 

といった方におすすめの一冊。

ちなみにこの本、50歳くらいの方向けの本みたいですが、29歳の私でもかなり参考になりました。

 

今回はささったキーワードをまとめていこうと思います。

 

相手が必要としている「価値」を提供し、その「対価」を受け取るのがビジネス

ビジネスと言うと凄く大きなものに思えますが、

 

  • 「ものを拾って渡して」あげて「ありがとう」と言われる
  • 学校の「ノートを見せて」、「パン」を奢ってもらった

 

など、お金にならない価値と対価。

これを大きくしてお金をもらうのがビジネスです。

物をもらってお金に変えるのもビジネスなので、身近に感じることは色々あるのではないでしょうか??

 

収入を増やそうとする時に注意したい3つのポイント

  • 過去の知識、経験が活きること
  • 自分の意思でコントロールできること
  • 経験、スキルが積み上がっていくこと

です。

 

収入を確実にする為に必要な5つのステップ

  1. テーマを決める
  2. ライバルを探す
  3. 価格帯を調査する
  4. 客層を明確にする
  5. 仕入れを行わずにテスト販売をする

 

成功例が面白い

流石にここでは書くことを控えますが、成功例がところどころに入っているのが非常に面白いです。

こんなことがビジネスになるのか!!

という気付きから自分のビジネスに繋がる可能性があります。

 

個人的にはブログやCoconalaを使った副業の方針が間違っていないことを再確認できたのでよかったです。

強いて言えばもっと絞ってやっていった方が良さそうな印象だったので、他の本も読みつつ模索していこうと思います。