furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

子どもと格闘、そして草むしり

育休記録、やってみるとそこまで書くことないですね(笑)

それでも色々捻り出してみる。

 

今日は非常に暑かったので朝から冷房でした。

長女の風邪をもらったかもしれず私の鼻が若干詰まっています。

 

とはいえやりたいことは沢山あるので、この日は暑さに負けず草むしり・・・を母がやってました笑

シルバー人材で優秀な草むしりの人になれそうなくらい手際が良かったです。

そんな母が愛用していたのがDAISOの草刈り用の鎌。

ステンレス製のノコギリのようなギザギザ刃の鎌なのですが、これが根っこがしつこい草に最適な模様。

見事雑草を一掃してくレました。

なんとかこれを維持したいところ。

 

そして中々足を踏み入れない裏庭にこれも同じくDAISOの防草シートを貼ってみました。

これで生えてこなくなると良いなぁ...。

 

次女は若干体調が悪そうだったのですが、実はミルクが足りてないだけ?

といった感じでした。

母乳+80ml程与えていたのですが、どうやら100ml程与えた方が良さそうみたいでした。

 

泣いたらとりあえずミルク or おむつですね(笑)