furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

ちょっと息抜き月曜日

今朝は深夜に吊るしたバナナが落下してかなり熟れていた関係でバナナのスコーンを妻が作ってくれました。

私は前日にプール遊びをした時に汚してしまった玄関の掃除。

 

それが終わった後は猛暑日だったので家で遊んでいたのですが、家事育児の疲れが溜まり妻も私も昼飯を作る気になれず、お昼ご飯は買いに行くことに。

 

最近はマックもかなり高く、値段もそこまで変わらないのでバーガーキングに挑戦。

モバイル注文ができたので実施したところスムーズに注文ができました。

 

せっかく外に出たのでスーパーで買い物も済ませて帰宅。

 

午後はバーガーキングを食べてお腹いっぱいだったのでゆっくり。

...は長くできるはずもなく、長女と夕方少し涼しくなった頃を狙ってストライダーの練習をしに行きました。

 

近所の公園では子供が遊んでいて、蝉を捕まえたりしていて夏を感じました。

 

遊びに行っている間に妻が夕飯を作ってくれていたので今日も18時頃には夕飯。

20時頃までには寝室コースでした。

 

かなり遊んだつもりでしたが体力がついてきたのか長女が中々眠らず、21時頃に落ち着きました。

 

次女ですが、基本元気なのですが少し肌荒れが気になります。

調べてみると乳児湿疹にみえ、少し心配ではあるがよくあることみたいなので様子を見ることに。