furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

長女の苦悩

突然の破水からの妻の出産後自宅で果てたが、今度は長女が心配だ。

唐突にAM3時に目が覚めたので高速も空いてるだろうと出発。

 

無事5時前に到着。

母がたまたま起きていたのですんなり家に入れたのだが、2階から娘の啜り泣く声が。

行ってみるとパパがいなかったと大泣き。

きっと寂しかったのだろうと抱きしめ、話をたくさん聞きました。

二言目には「ママは?」と言うのですが「ママはね、まだ赤ちゃんと病院なんだよ」と説明すると「そうか・・・」と非常に残念そうな反応。

 

前に妻が育児ノイローゼ気味だった時に娘と二人で実家に避難したぶり、今回はパパもいない夜だったので非常に心細かったように思う。

そんな心配をよそに早朝にも関わらず遊び出す娘。

 

元気にストライダーを乗り回したり、おばあちゃんの家に遊びに行って普段食べさせてもらえないおやつをもらったりご満悦な様子。

それでも午前中が限界のご様子で、午後は終始「ママは?」と言ったり「お家に帰りたい」と言い出す始末で大変でした。

 

妻の退院予定まであと2日。

娘は我慢できるのだろうか・・・!