furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

唇の荒れ対策に有効な食べ物について

先日、唇の荒れが酷すぎて会社を休みました。

こちらですが、結局は薬を飲んで塗り薬で治りかけという状態まできました。

しかし今のままにしておくとまた唇が荒れると思うので、対策を調べてみました。

 

ビタミン不足による唇の荒れ

今回最終的なきっかけは怪我が悪化したものと考えているのですが、根本原因はビタミン不足かな。

と考えています。

 

主に、

 

 

が原因で唇が荒れるとされているようです。

摂取できそうな食べ物を調べていたところ、特にビタミンB6が不足していそうなことがわかりました。

 

ビタミンB6を摂取できる食べ物

バナナ



 

僕が好きな食品で摂取できそうな食べ物は

 

  • バナナ
  • マグロ

 

でした!

他にもあるそうなのですが、気軽に摂取できそうなのは上記でしたね!

 

 

furoblog.hatenablog.com