furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

SNSで軽率な発言をされた

怒り

 

SNSで軽率な発言をされました。

もう本人に伝わってしまったので書きますが、内容は『妻はもうすぐ子どもが生まれるのだから何もしないで見舞いにでも行っていろ』というようなもの。

 

この発言、一見ごもっともな発言に思えますがこれを仮に妻が読んだらどう思うだろうか?

僕が逆の立場だったら、自分が相手を縛っているように思って罪悪感を覚えると思う。

 

そもそも、お前にそんなことをSNSで言われる筋合いはない。

昨夜はそんなことで悶々とした夜を過ごしていました。

 

本人同士の冗談はともかく、三者を話題に出すときはその人が傷つく内容になってないかはより強く意識しようと思いました。