furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【Twitter】フォロワーが何人になろうと中身は人間ですよ

以下のツイートを見て思ったことを書きます。

 

 

Twitter

 

僕は別のアカウントでフォロワー数2000人を超えているのですが、このツイートにもあるとおり声をかけにくい印象を与えてしまっているようです。

そういう話を聞くと、フォロワー数非表示機能なんてものができてもいいと思うのですが、意外と実装されていないものですね。

 

何人フォロワーがいてもリプをもらえると嬉しい

 

これ、僕だけではないと思うのですがリプはフォロワーが何人になったとしても嬉しいと思います。

自分の発信に反応が付くだけでも嬉しいものです。

僕は2000人超えても1ツイートにつき10もリプがこないことが多いので、1つ1つ丁寧に返事しています。

たまにかなりリプがもらえた時でもなるべく一言返すようにはしています。

最悪いいねだけして終わってしまうことはありますが、相手もなんとなくわかってくれますからね。

 

なのでリプは何人になってもください!お願いします!!

 

反応に困るリプは返さなくなったし非表示にしている

フォロワーが増えて返さなくなったリプもあります。

それは反応に困るリプです。

 

なんと言いますか、『で?だから?』と思わず聞き返したくなるような内容が多いですね。

そういう人はとりあえずミュートした上でリプもいいねしか返しません。

無益な情報でTLを埋めると有益な情報を逃してしまいますからね・・・。

 

このように、僕だけかはわかりませんが情報の取捨選択はさせていただいております。

 

フォロワーが何人になろうと中身は人間 

記事のタイトルにもしておりますが、フォロワーが1000人を超えると人を超える訳でもないので変わらず絡んで欲しいものですw

 

フォロワーが多い人というのは、いろいろな人から共感される人物だったり有用な情報を多く発信している人の二択だと思います。

強いていえばもう一つ、炎上の的になって多くの人に叩かれる人とかですかね。

 

あ、もう一つ(意外とあるw)とすると、最近流行っているように思う何かをプレゼントしてくれる人とかかな?

 

プレゼントアカウントの使い道

これ、結構単純な話です。

物で釣ってフォロワーを増やし、最後はそのアカウントをオークションなどに出しているだけなんです。

 

1万人くらいを超えてくるとそれなりの金額で取引されますからね・・・。

しかも、そういう懸賞系で釣れる人は甘い話にも結構釣られやすい傾向にあるので利用価値は高いと言ってもいいと思います。

 

最後話が脱線してしまいましたが今回はこんなところにしておこうと思います。