furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

天使に会ってきました

赤ちゃん

 

父デビューして二日目。

朝から焼うどんを作って食べて愛しの妻と子の元へ。

 

妻も出産後の痛みはあるものの、首より上は元気(笑)って感じで安心しました。

両親が見にきてくれて賑やかな病室でした。

 

入院している病院の面会は14:00-20:00なので待ち遠しくて仕方なかったです。

過ごしていていくつか驚いたことがありました。

 

新生児のうんちはイカスミみたいだった

流石に写真は撮りませんでしたが、新生児のうんちはイカスミのように真っ黒でした。

知らなかったので何事かと凄く焦りましたが、全く問題はないようでした。

 

新生児の初日、二日目くらいはおりものが

男なのでおりもの自体ちゃんと見たことがなかったので、謎の粘り気のある白いものが子どもについていた時は凄く驚きました。

これも自然なものらしい。

 

母乳は大体三日目くらいから

みたいです。

いきなり出ることはないみたいですねw

 

マッサージをして赤ちゃんに吸ってもらっているうちに出るようになり、大体3日目くらいからのようです。

 

知ることが多くて、発見だらけの毎日が続きそうですw