furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

ブログを開始して(1年と)1ヶ月が経過しました。

アナリティクス

 

ブログを開始してから1ヶ月が経過しました。

なんとか1日1記事の目標をマイペースに達成できています。

 

毎日投稿するコツ

毎日投稿できたコツですが、『思いついたことは必ず下書きにしておく』に尽きますね。

とりあえず(あ、これは記事にできそう。)と思ったことは適当にタイトルと参考記事があればその記事のURLを貼って下書き保存しておきます。

今日はネタがないな・・・と思った時にこれがとてもやくに立ちます。

 

後もう一つは、必ず1日1記事にとどめておく

です。

複数記事書くのはもちろん良いのですが、複数書けた時は予約投稿して翌日以降に後悔するようにしましょう。

あらかじめ忙しいとわかっている時などに予約投稿しておけば1日1記事の目標は達成できるのです。

 

仕事だって忙しいとわかっていればある程度前倒ししたりとか予防しますよね?

それと全く同じです。

 

余裕のある時にできるだけ頑張っておく。のがブログを続ける一番のコツだと僕は思います。

 

今後の目標

とりあえず1日1記事は達成できました。

引き続きも1日1記事の目標を達成し続けられるように頑張るのと、PVを増やしていきたいです。

 

とりあえず今月は149PV達成できたのでまぁまぁかな?

と思っておりますが、来月は300PV以上を目指したいです。

できるかなー?

 

とりあえずTwitterなども駆使してどんどん盛り上げていこうと思います!

 

1年後の自分

1年後の僕は10倍になっていました。

1年後の僕は10倍になっていました。

ブログを開始して1年と1ヶ月が経過しました。

色々な記事を書いてきて、10倍程のアクセスをいただける規模になりました。

来年はさらに10倍!になれるように頑張りたい。