furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

今やりたいことってありますか?と最近の仕事、家庭について

今やりたいことってありますか?

ずっと家でゲームしていたい

ずっと家でゲームしていたい

突然ですが僕は正直、家族とテレビを見ながら1日ゲームやってれば満足です。

飽きた時は気晴らしに出かけたいです。

それにはお金が必要です。

 

正直宝くじが当たればそれを切り崩していく生活で全然OKです。

でも宝くじが当たる人種ではないのでそれなら勉強して株にお金を投資するタイプです。

 

最近の仕事について

仕事が辛い

仕事が辛い

最近転職をしてWeb系の仕事をずっとやっていた私が未開の地である通信系の業務に携わり始めました。

今のところ全くわかりません。

ついでに言えば全く興味も沸いていません。

理解が追い付いてなくてつまらないという点もありますが、何より副業として使える点が全くないのが厳しいですね。。。

やはり副業も視野に入れるとEC系の事業や、キュレーション系の事業をやったほうがいいのかもしれないと感じ始めている。

 

とりあえずまだ本格的な業務はできていないし勉強できることも多いので向き合って行く予定ではあるが、正直不安だ。。。

 

最近の家庭について

幸せな家庭

幸せな家庭

娘が順調に育っていて幸せいっぱいです。

産まれる前は不安でいっぱいだったし、今だって課題は沢山あって決して順調ではないのかもしれないが、 とりあえずはうまくやっていけていると思っている。

課題としては娘を1日家で見てくれている嫁の自由時間が少なくなってしまっていること。

僕も正直自由な時間がかなり減ってしまっているのでどうしようかと考え中・・・。

自分がやっていることを整理して取捨選択していかなないとかなぁ・・・。

できるだけ、頑張ります

できるだけ、頑張ります

できるだけ、頑張ります

結局やれる範囲は限られているし、やらなくてはいけないことを抑えつつやりたいことをやっていくのが一番かな。

と思いました。 今日はこのあたりで!