furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

吉本興業社長・会長の年俸50%減について

f:id:furoblog:20190728223500p:plain

 

吉本の社長が責任を取って年棒を1年間50%減らす旨を発表しました。

でもこれって逆に言うと、半分1年間減っても平気で生活ができるってことですよね。

大量の従業員を抱えている分儲かって当然という見方もあるが、バイトなどしながら苦しい生活を送っている芸人のことを考えると複雑な気持ちにはなる。

 

サラリーマンが1年も半分になったら結構厳しいと思います。

ということは、アルバイトをしながら必死にやっているお笑い芸人たちを差し置いてそれだけ至福を肥やしているってことですよね。

 

契約書のくだりなども発表されていますが、芸人さんたちはしっかりと仕事の内訳や割合を把握するべきだと思います。

 

 

furoblog.hatenablog.com