furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

少子化に伴い、結婚した方がいいのか悪いのか

結婚した方がいい?

結婚した方がいい?

 

別に結婚しなくていいとは思うけど

僕は結婚はしたい人がすればいいと思います。

結婚とはあくまで夫婦の一つの形であり、子どもを作るのだって自由です。

言ってしまえば籍を入れてなくても子どもがいたっていいと思います。

結局結婚を伴っての子どもを産む行為は国の管理が楽になるだけだからでしょうからね・・・。

 

一番大切なのは両親の気持ちが同じ方法を向いているかどうかだと思います。

 

子どもがいない世帯に税金を課していいと思う

独身は間違いなく子どもがいる世帯に比べて裕福なので、ある程度の税金を課していいと考えている。

結局今は子どもがいると生活が苦しい、独身の方が気楽だし経済的にも気楽で豊かだからです。

 

子どもは国で支えるべき

結婚しない人が増えていて、後世のことを考えずに気楽に金を貯め、至福を肥やしていきているのであればそういう人間から金を取り、国の未来を担う子どもへ投資するべきで、その仕組みは国が作るべきだと思いました。