furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

二人だけど一人の孤独さ

二人だけど一人の孤独さ

二人だけど一人の孤独さ

嫁は娘といつも一緒に家にいます。可愛い笑顔を24時間独り占め。

最初はそう思ってました。

でも現実はそんなことはなく、辛い時、嬉しい時ニコニコしているか泣いているだけ。

どんなに愛していても、どんなに可愛くても二人であって一人です。

 

仕事で疲れて帰って嫁が話して俺のことも考えろ!

なんてことはよくあるようですが、嫁からしたら私の話も聞けー!

ってことみたいですね。

 

今日、娘が飛びっきりの可愛い笑顔を見せてくれてそれを共有したのですね。

そんな時、『あ、嫁は昼間これができないのか』と思った時に凄く寂しくなりました。

 

うまくいかない夫婦はこれに気付かないんじゃないのかな?

と思い記事にしました。

 

せっかくだからうまく行きたいですよね!