furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

キツい

今朝、友達からショッキングな報告を貰った。

その人は妹みたいな存在で、高校生から今まで親交があった友達だ。

 

妊娠していたのは知っていて、連絡が来た時生まれた報告かなーと思っていたらまさかの逆。

産まれてすぐのことだったらしい。

詳しい話は聞けなかったし、聞きたくもなかった。

 

自分は運がいいだけなのだということを思い知った。

もっと大切にしなきゃなと思った。

もっと幸せをかみしめないとな。と思った。

 

今は立ち直り、妊活しながら働いているとのこと。

頼りなかったのにすっかり大人になったんだなと感動した。

負けてられない。

近々集まった時沢山労ってあげないとな。

 

気付かせてくれて感謝。

身の回りを大切に、日々の当たり前の毎日に感謝しようと思いました。