furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

黒人差別への反対運動が結局ブーメラン

今朝ニュースと見ていて酷いなと思ったことが、結局黒人差別への反対運動をすること自体はいいとして、運動内容が白人への攻撃だったりすることだ。

 

自分がされて嫌なことを人にしないようにしましょう。

 

少なくとも僕はそう教わってきました。

黒人の方が酷い目に合ったことに対しては同情しますが、結局同じことをやっていることに気付かない限りは永遠に繰り返しなのかな。と思います。

 

SNSなどもそうですよね。

気付かないうちに加害者にならないように気をつけないとな。と思いました。

発言する前に、面と向かって相手に言えるかどうか。

は常に意識しようと思います。