furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

クレディセゾンに入っているとFPの診断が受けられる。

一年前、「日本FP協会のライフプラン診断を受けてみた。」という記事を書きました。

当時の計算だと88歳くらいには貯金が底を尽きそうな感じではありましたが果たして今回どんな結果になるか楽しみです。

 

今回は、クレディセゾンの営業電話でFPの診断をZoomで受けられるとのことで受けてみました。

家を買ったり結婚してたりなど、色々状況が変わったのでいい機会だと思い受けてみました。

とりあえず初回は軽い挨拶と質問に答えて資料作りをお願いしました。

 

その情報を元に分析をしていただき、色々助言をもらう予定です。

セゾンに入っている人は問い合わせをしてみればFPが無料でアドバイスをくれると思うので電話してみてはいかがでしょうか。

 

furoblog.hatenablog.com