furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

クレディセゾン会員特典のFP診断その2

セゾンカード会員特典のFP診断

セゾンカード会員特典のFP診断

以前、「クレディセゾンに入っているとFPの診断が受けられる」。

を書きましたが、第二弾をやっていただきました。

 

質問をもとに作られたライフプラン表を見せていただき、保険の見直しのご提案や、投資のご提案などをいただきました。

基本は収入や金の使い方については凡そ理想通りみたいで、唯一保険だけがイマイチみたいでした。

まぁ祖母の代から入っている保険会社さんに親が勝手に入ってたのを受け継いだだけなので仕方ないですね(笑)

 

投資先、保険会社などは外資系のものが多く、やはり国内に未来は・・・(汗)

見せていただいた資料一式は後日送付いただき、それを元にもう一度Zoomをやるみたいです。

データでいただければありがたいんだけど多分紙だろうな・・・笑

 

furoblog.hatenablog.com