furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

さわらぬ嫁に祟りなし

以前、「喧嘩をしてしまった」という記事を書いた。

今回も似たようなことが起きた。

 

今回は嫁がこっちが仕事している時にグラノーラを食べていた。

正直別に食べたい訳でもなかったのだが、当時めちゃくちゃ怒ったくせに似たようなことをしている嫁に正直少し腹が立った。

 

嫁の言い分は、「あなたはグラノーラ食べないでしょ」とのこと。

 

え、そういう事なの?おやつを食べるか食べないかでしょ?

グラノーラしかこの家にはないの?

 

当時の昼飯の件を持ち出すと、昼飯は誰でも食べるでしょ?

とのこと。

 

当時、授乳もしていてまだ食べないと思ったから1人で食べた事に対して怒り、お前には思いやりが足りないと言い捨てた嫁のセリフがこれですよ。

 

何が違うのかわからない。

随分都合の良い思いやりなんだなーと少し悲しくなりました。

 

furoblog.hatenablog.com