furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

椅子とデスクが欲しい

椅子、デスクが欲しくなった。きっかけは些細なこと。

いつもはリビングで仕事しているのだが、嫁の実家に行ってテレワークした時に個室で1人で仕事をすることの効率を実感してしまいました。

 

もちろん妻と子どもとの時間も大切ですが、集中できる空間を用意しておきたいと言う気持ちが強いです。

あとはリビングにPCがあると公私の区別が付きにくくなっしまうのも懸念点です。

 

とりあえず軽く調べた情報をまとめておきます。

 

机の選び方

机は正直部屋と自分に合った高さが大事で、値段とかはそこまで高いものを選ばなくても良いイメージがあります。

何を乗せたいか、椅子の高さと自分の高さが合っているかが大きなポイントになりそうです。

 

椅子の選び方

これが究極に難しい。

安い椅子を買っても腰痛になるのが目に見えているし、高いものはどこまでも高い。

簡単に捨てられない。クッションを買うと椅子本来の性能が引き出しにくくなる。

などなど、もう実際に店に行って座ってみるしか無いと思います。

とは言え、オススメ情報は転がっているもので目に入ったものをまとめておきます。

 

値段の暴力

値段の暴力

値段の暴力

こちらの椅子、なんと20万

買う買わないではなく一度座ってみたいです笑

 

ゲーミングのためのアーロン - 人間工学 - ハーマンミラー – JP - Herman Miller Gaming

ゲーミング家具ブランド

用途は主に仕事ですが、仕事より長時間やるであろう(笑)ゲーム用の家具をまとめているサイトです。

 

www.bauhutte.jp

椅子ブロガーなる人が使っている椅子

世の中色々なブロガーがおりまして、椅子の元販売員さんらしいです。

その人が使っている椅子なので、かなり信頼性は高いかなと思いました。

chik-tak.com