furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【コープデリ】生協の営業が来たのでお話に乗ってみた【お子様がいるなら有利】

コープデリ

 

 

生協の最王手『コープデリ』さんの営業訪問

今日、家でゲームをしていたら一件の営業が。

生協の最王手(らしい)コープデリさんの営業でした。

 

僕の場合、実家がパルシステムだったので特に考えずパルシステムでいいのかなって思っていたのですがどうやら比較してみると、

 

  

と違いはありそうな感じでした。

とりあえずうちは複数サービスお試しさせていただいていて、妻が凄くわかりやすくまとめてくれていました。

 

furonelog-91.hatenablog.com

 

赤ちゃんがいる人はお得に入会できる

コープデリさんの件で、今日きいたことを一言でまとめると

 

赤ちゃんが生まれる予定、生後1年の人は1年3ヶ月利用料金(送料)無料

 

と言った感じでした。

とにかく入りやすく、抜けやすいを徹底している雰囲気があって営業さんも大変なんだろうなぁ。

と感じさせられました。

 

注文の種類が豊富

また注文のしやすさにもかなりこだわっている雰囲気で、

 

 

と多岐に渡って注文できる感じでした。

特に紙媒体は昔ながらって感じはしつつもかなり便利にできており、

 

  • セール品は別の色
  • 購入品は別の色

 

などと、自分だけのオリジナル注文用紙が出来ていくっぽかったです。

ネットもそのくらい進んでいればいいのですが、話を聞いた感じでは期待できないかも?

そういうのを作れるエンジニアがいないんでしょうねぇ。(営業チャンスかも?w)

今後はきっと僕も申し込みをやったりしていくことになると思うので、気になった点やよかった点があれば僕の方でもまとめていこうと思います。

 

とりあえず子どもが生まれた直後は買い物が大変だったりすると思うので、利用料金が無料だし申し込むのはありだと思います。

 

コープ共済に入るなら保険も検討?

ここは明日更新する部分になると思いますが、コープに入っていると保険にもお得に入れるそうです。

仮にコープが気に入らずに途中でやめるとしたら、コープを休止にできて保険自体は継続可能みたいなので、とりあえず話だけ聞いてみることにしようと思います。

都民共済県民共済が強い現状ですが、どんな営業が炸裂するか今から楽しみですw