furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

山里さんと蒼井優さんが結婚されましたね【明るいニュースは気分が良い】

山里さんと蒼井優さんの結婚

 

今朝、記者会見を見てとてもほっこりしました。

正直テレビはあまり見ないので、山里さんがどのくらいいじられてるだとか、蒼井優さんがどのくらい魔性の女だと言われているかは知りません。

 

ただ、朝からああいう和めるニュースを見れると気分がいいのは間違いないな。

と思いました。

 

悪いニュースを見ると気分が落ちる

今朝のニュースを見かけて間違いないと思ったのは、悪いニュースを見ると少なからず気分が落ちると言うこと。

思えば朝の満員電車が殺伐としているのは、ニュースが影響している部分は少なからずあるのかもしれない。

 

  • 殺人事件
  • 交通事故
  • 詐欺
  • 火事

 

などなど、うんざりしますよね。

最近は子どもが巻き込まれる事件などが後を絶ちません。

悪いニュースも大事な情報ではありますが、気分が落ち込んでいる時は見るニュースは選んだ方がいいかもしれませんね。

例えば、 気分が落ちている時は敢えてテレビを付けないで過ごすのも上手に生きるコツとなるのかもしれません。