furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【#育児】穏やかな1日

f:id:furoblog:20190615230547p:plain

 

家事育児に慣れたかもしれない3日目

家事育児に少し慣れてきました。

とはいえ、『子育て家事は仕事より大変』の考えは覆りません。

 

世話して家事して世話して家事してで1日が終わります。

自由な時間はありますが、睡眠に充てないと体が持たない

 

何より子どもが泣く時間が不定期なので予定を立てにくいのも辛いところですね。

これに普段の買い物や仕事が付いてくるとなるとゾッとします。

 

買い物は生協を掛け持ちしていて大体それで賄っています。

事前に環境を準備していてくれた妻には頭が上がりません。

 

仕事は事前に言っておいたので7月末くらいまでは自由出社の予定です。

 

今日は妻とうまく連携して比較的穏やかな1日か送れたのではないかと思います。

明日からまた平日ですね。

とりあえず日本は明日雨みたいなので僕は休んで家事育児に専念の予定です。

 

次出社した時にすること

次晴れた日に出社して、娘の保険証の申請がてら職場の雰囲気を楽しんでこようと思います。

 

新生児の保険証申請に必要なもの

 

です。なので出生届提出後はなるべく早めに出社して保険証を出さなくてはなりませんね!

 

余談、うちの子はかなり楽な方w

泣くときはトイレorミルクの2択

しかもトイレのときはそこまで泣かず、ミルクのときは鬼のように泣きますw

 

ちなみに1度寝だすと6時間くらい全く起きません()

途中で心配になるレベルですが、すくすくと育っているので問題はなさそう。

 

なので夜中に3時間おきにミルクなどはうちは一切やってないです。

泣いたらミルク。泣いたらオムツ。

 

の精神でやってます。

他の家は違うのかなぁ?

 

是非知りたい。