furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

何故彼女ができないのか分析してみよう

何故あなたは孤独なのか

何故あなたは孤独なのか

彼女ができない苦しみを整理したい

 

という記事がバズっていたので読んでみたが、そりゃできないよ・・・・。

って内容だったので分析してみる。

 

性欲を満たすために彼女を作ろうとしている

愛だなんだ、自分より大切にしたいとか言ってるけど一番最初に、

 

俺にとってセックスとは人生の救いであり、混沌とした世界の中できっとやって来る数少ない希望だった。

 

って書いちゃってるしね・・・。

それを果たして彼女というのか。

 

孤独は繋がりからこないと思う

俺には尊敬できる両親がいて、少ないが友人がいて、高校時代から続いている親友と呼べるような人もいる。それでも俺は強い孤独感を覚えている。この孤独は、誰かと恋愛的な意味でつながれないことから来ていると思う。愛し愛されたい。一番好きな人になりたい。家族や親友にも言えない思いを打ち明けたい。甘えて甘えられたい。

 

とあるが、孤独 - Wikipediaとは、

孤独(こどく、英: solitude)とは、他の人々との接触・関係・連絡がない状態を一般に指す。 「自分がひとりである」と感じる心理状態を孤独感(loneliness)という。

 

である、この人に足りないのは

 

  • 他者への貢献
  • 自分への自信

 

の2つだと思う。

少なくとも自分への自信があれば孤独は感じないというか、孤独でもいいと思えるので解決する。

 

そもそも孤独なはずはない

自分への自信があれば孤独でも大丈夫と書いたが、そもそも孤独な人間は漏れなく死んでいるはずなので、生きていれば孤独ということはありえないと思う。

 

  • あなたの家は誰が建てたの?
  • あなたの服は誰が作ったの?
  • あなたの食べている食材は誰が作ったの?
  • 何気なく触っているスマホは誰が作ったの?

 

面識がなくたって、あなただけの為ではなくたってそれは自分ではない誰かがやってくれたことです。

なのに孤独と表現するのは考えが足りないだけとは思えないでしょうか?

そもそも筆者は恋人がいる他人に嫉妬を覚えていますからね・・・。

 

結論、この人は自分本意過ぎる

この一言に尽きます。

そりゃ彼女もできません。

 

性行為がゴールで恋人募集中!って書いているようなものです。

 

それに気付かないうちは一生できないでしょうね。

自分より大切にしたい、この人と生涯を共にしたい。

その先の愛情表現に性行為があると思います。

 

あとしいて言えば、海外では身体の相性を大切にする文化があり、お試し、挨拶替わりに性行為をすることもあるので思い切って海外に行くのもありかもしれませんね。

 

anond.hatelabo.jp