furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

結婚しておよそ2年半、多分順調

結婚しておよそ2年半、多分順調

結婚しておよそ2年半、多分順調

1年前、結婚前は、夫を何十年後も好きでいる自信があったという記事を読んだ感想を書いていた。

内容は完璧主義の夫といるのがストレスで別れたというもの。

うちの場合完璧主義はどちらかというと妻の方。

こちらの適当さにイライラさせてしまい、相手の完璧主義な部分にイライラするような部分もありました。

それでも適当な理由、完璧な理由というものが存在していることがわかり、より妥当な理屈を言えた側に合わせる(寄せる)ことをすることで折り合いが付いていると思っています。

 

納得のいかないことは話し合う。

それができないと夫婦は続かないかな。と思っています。

 

furoblog.hatenablog.com