furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

妊娠中臭いと言われ、産後きいてなかったのできいてみた。

産後、私は臭いのか

産後、私は臭いのか

 

妊娠中は嫁が僕のことを臭いと言い、あまり近寄らせてもらえませんでした。

産後は徐々に落ち着き、あまり気にしていなかったのですが今回、

夫が臭くてたまらない。妊娠中産後のマイナートラブル! - ハピトマの育児ブログ

 

を読ませていただき改めて嫁に聞いてみた。

 

妻に教えてもらった3つの指摘

  • 疲れている時に口が臭くなる時がある
  • 汗が男臭い時がある
  • 夏、脇の臭いが気になったことがある

 

多分、妊娠してるしてない関係ないですね・・・。

そこは素直に喜びたいが、臭いのはよくない。

 

疲れている時に口が臭い

これは口内が乾いていたり、臭いの強いものを食べた後に歯を磨くことをサボったりした時などに発生しがちである。

あとは寝起きとかもありますよね。

気を付けねば・・・・。

 

汗が男臭かったり、夏は脇が臭い・・・

これは泣ける。

なりたくない大人になってしまっていて落ち込んだ。

服に臭いが染みついていたり、腋毛が伸び過ぎると臭いがとれなかったりします。

剃ると臭いがしなくなるんですけどね・・・。

 

言いにくいことを言ってもらったことだし

妊娠前後、産後前後にはあまり関係ない記事になってしまいすいません。

とにかく日頃から気を付けてはいますが今後より一層清潔さを保ち、臭いと言われないようにします。

 

嫁から言われるのはもちろん、娘から言われるのもかなりショックですからね・・・。

色々考えなおすいい機会になりました。

 

www.hapitoma.work