furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【#パタハラ】放置?最高ではないか!僕ならブログ書くw

ハラスメント

 

パタハラのニュースを見ていたら、

 

  • 放置された
  • 転勤させられた
  • 無視された

 

色々辛い思いとしている方が多いみたいです。

でも、僕だったらそれ有効に使います。

 

でも妻にそれを言ったら、そんなメンタル強い人間はそんなにいないぞ。

と言われてしまいました・・・w

 

放置は上司のせいでしょ?そう見えるようにしておけばOK

ニュースの中では放置されたり無視されたり、そういうことが多いみたいです。

もちろん会社にいるのに孤独って矛盾しているし意味がないように感じます。

転職活動するもいいし、会社を訴えるのも大いにアリでしょう。

雇用した責任はしっかりと取らせるべきです。

 

僕だったら、ブログ書く

そもそもPCなんて使えないよ!とかあると思いますが、

 

僕だったらまず上司に、本日何か作業はありますか?と毎朝必ず送ります。

 

あとで職務怠慢で訴えられない為の証拠を残す為です。

これをやらないとなんとでも言われてしまいますからね。

やっておけばあとで何を言われようと、無視されました。

が通るようになります。

 

無視されていたので学習をしていた。

と言えばOKです。

 

なのでPCが使えなくても1日中読書なり勉強なりしますね。

きっと有給だって普通に取れると思います。

だって拒否権ないですから。

 

自分の無能をこっちに押し付けるな。

くらいの態度でいいと思います。

 

もちろん、相手が無視するならですよ?

普段の僕はそんなことしませんw

 

そんなメンタル強くないし、それでも仕事したいなら転職しよう!

あくまで上記は僕の場合です。

それをやってみるもいいし、他の方法を取るもOK。

 

放置されているのであれば転職するも良しだと思います。

仮に訴えて勝ったって一緒に働く人間が変わらないと意味がないですよね?

 

無視しなくなったとしてもお互い気まずい未来しか待っていないと思います。

 

育休や産休は僕も取るべき権利だと思うし正しい行為だと思います。

ただ経験のない上司や同僚に理解を求めるのは難しいし、その労力は理解してくれる場所を探す方が遥かに効率がいいと思います。

 

その会社に拘る理由が、相手を捻じ曲げるに値するのかどうか考え直してみるといいのかもしれません。

 

女性の単身赴任からのおめでたのケースも

こんなこともあるんですね。

この人の人柄もあると思いますが、ちゃんと伝えていけばうまくいくケースもあるもんですね。

でもやっぱり言い出すのが怖いのは共通の模様。

 

ここが厳しいから子どもが増えていかないっていうのもあるんじゃないかな・・・。