furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

先に退職した先輩と久しぶりに飲んだ

転職はいいぞ

転職はいいぞ

 

もうすぐ退職する予定の私ですが、偶然既に退職している先輩に駅でバッタリと会いました。

これは運命だと居酒屋へw

 

ここで知ったどうでも良い話ですが、串カツ田中って禁煙なんですね。

ファミリー向けってそういうことかと思った瞬間でした。

 

先輩は僕と同じく5年くらい経験して退職していました。

僕と境遇は同じで、

 

  • 結婚
  • 子どもができる
  • 給料を上げたい

 

といった理由で転職していました。

新しい会社はフレックスの年俸制みたいで、かなり自由に仕事をしているみたいでした。

今僕が務めている会社より忙しいみたいですが給与は1.5倍になったみたいだし、自由に働けていることからかなりイキイキとしている印象でした。

 

僕も新しい会社でそんな働き方ができたらなーと思います。

転職楽しみになってきました。

 

1年後、転職してよかった

1年後にこの記事を読み、自分の転職は間違ってなかったと言える。

前の中小企業のままだったら間違いなくコロナウイルスの影響で減収もしくは仕事を休むことなんて不可能。

リモートワークしたくても恐らく不可能の地獄だったと思います。