furoblog’s blog

妻と一緒にはじめました。1日1更新が目標です。

【男目線】赤ちゃん用品はめっちゃ高い、出産祝いの相場など【育児・子育て】

今日は近所のアカチャンホンポへ。

昨晩嫁が夜中まで熱心に何かやってるなーと思ったら以下を調べていたとのこと。

 

furonelog-91.hatenablog.com

 

ち、超大作・・・w

肌着&ウェアって色々種類があるんですね。

 

驚いたのが各製品の値段・・・!w

 

ベビー用品はとても高いです。

このベビーカーはなんと4万・・・!

 

抱っこ紐なんて1万くらいだと思っていたらなんと・・・・

 

3万もするだと・・・w

 

しかもこれ、新生児用なのであとあともう少しライトなものに変えたりすることもあるとか?

その他ベッドにしても風呂にしても数万円台のものがゴロゴロ・・・w

 

出産祝いの相場

世の中的には出産祝いで親御さんから相場30万円いただけたり(!?)という話を聞いて多すぎだろ・・・・って思ってたけど赤ちゃん用品の値段を見ればみるほど納得のお値段。

自分もお気持ちいただいてなかったら結構な痛手になってました。

 

今お腹の中にいる赤ちゃんも将来大きくなることだし、しっかりとそういう時に出してあげられる親にならないとなー。

と強く思いました。

 

男の子だったらタカラトミーの株を買いたい

トミカ トミカギフト 栄光のGT-Rセット

 

興味深かったのが、タカラトミー株主優待

簡単にまとめると

 

 

と中々豪華。

特に通販サイトの割引が凄いですよね。

トミカはもちろん

 

なども扱っているみたいなので大注目!

今なら10万くらいで買えるので男の子だったら買おうと思います!

 

www.takaratomy.co.jp